北欧の旅 16 ~オアスタッド~

いちいちカッコイイ・・・と、先に行ったお二人がおっしゃっていました。

個性的な建物のデザインが多い町、オアスタッド。

コペンハーゲン中央駅から3つ目の駅くらいで、デンマーク最後の日の午前中に短いコースで周りました。

建物全体のフォルム、バルコニーの出っ張り具合、不規則な窓 などなど、ほんと、いちいちカッコイイ(笑)

時間の関係で折り返し地点にした「ACホテル」は縦のラインが斜めで窓も三角、吸い込まれるように入っていくと

中も素敵で、受付のカウンターがアアルトのワゴンを思わせるようなデザイン。

脚の部分がそれぞれ違うところがまた楽しい。

そして、ラウンジの椅子もかわいくて私好み!(写真がうまく撮れてなくて残念)

帰り道にあった集合住宅の入り口にある、門柱兼物置みたいなスタイルもすごく良かったです。