北欧の旅17 ~番外編~

北欧の旅から帰ってきてはや1ヶ月強。

ブログの方はまだデンマーク・・・。

結構たくさん周ったなと、改めて感じている今日この頃。

 

先日、旅行に行ったメンバーで集まりました。

旅で思ったこと、感じたことを話し合ったり

それぞれの撮った写真を見せあいっこしながら、楽しいひと時を過ごしました。

 

同じ場所に居て、同じものを観ていても、撮り方が違ったり

「これどこ?」とか

こういうアングルで撮るんだー とか、おもしろかったです。

 

帰ってきてから、自分の考えやデザインに変化があったことや、気づきなども

改めて考えれた良い機会でした。

 

岡山の仲間にも「北欧の旅の報告会」をする予定です。

他にも興味のある方は資料などお見せするので、お声掛けくださいね。

 

それと・・・

北欧で購入した小物類で気に入っている物のひとつ

「ダーラナホース」の写真をUPします。

 

~幸せを運ぶ馬~ とされる、スウェーデンの民芸品です。

木彫りの物だけでなく、ダーラナホースがモチーフになったタオルやトレー、マグネットなど

いろんなグッズがあります。

幸せを運ぶ・・・ということで、お土産に10頭は連れて帰ろうと思っていたのですが(笑)

気に入った物を吟味して、いろんな種類を集めようと思いつつ

時間があっという間で、あわてて1頭と二枚を連れて帰った次第です(^^;

そして、二枚はお嫁に行きました~

 

他にも、北欧で購入した物をまたUPしますね。