北欧の旅 21 ~グスタフスベリ~

陶磁器の街・グスタフスベリに行きました。

陶磁器博物館やグスタフスベリ・イッタラ・リサラーソンなどのアウトレットや

アンティークショップがあります。

リサ・ラーソンの作品を小さくてもいいから欲しいなぁと思いましたが

工房には商品の数が少なく、お目当てのハリネズミは展示のみでした。

あとから、なんでもいいから買っとけば良かったと思い

東京にもショップがあると言われたので調べてみるとユニクロにHIT。

なんとユニクロがTシャツを出してるじゃあーりませんか!

販売してだいぶ経つようで、残りわずか。

つい、買ってしまいそうになったけれど「着る」という選択肢はないかなぁと思い

注文はしませんでした(笑)

旅行に行く前は、気づきもしなかった日本での北欧色々・・・です。