北欧の旅 39 ~番外編 3~

フィスカルスは自然に囲まれた中に

ショップやアトリエが並んでいます。

とてものどかな雰囲気なのですが

旅も終盤になると、迷ってタイムリミットで買えなかった

ということにならないよう、

いつもの私より少し勢い良く買い物をしたように思います。

 

そんな中で私が購入した物の一部をご紹介します。

 

まずは、フィスカース社のオレンジ色のハンドルのハサミです。

折りたたみ式になっていて、ペンケースにも入るコンパクトな大きさの物。

主人にお土産として購入しましたが、切れ味もいいようです。

 

そして奥まったところにぶら下がり系のレイアウトがしてあったお店で購入した

ハンガープランツなどに使えそうな籠。

球がいっぱいぶら下がってて可愛かったので

どこかの現場で使うか何か用です。

 

そして銀細工のお店では、松ぼっくりに目がいき

松の木もたくさん観たので、記念にどうかとフィッテングしてみて

一緒に行ったYさんに見てもらってから、購入したものです。

 

こういうふうに、作家の方にお会いできて直接購入できるって

若い方を応援する意味でもいいですね・・・。