北欧の旅 43 ~マリメッコ~

北欧と言えば「マリメッコ」というくらい、デンマーク、スゥエーデン、フィンランドの

どの国にもショップがありました。

私は、フィンランドの本店で買い物ができたらいいなと思っていたので

本店に寄ってもらえるとなった時には、社員食堂などせっかくの見学をする間もなく

時間いっぱいの買い物をしてしまいました。

ウニッコは外せないのですが、色やパターンが色々あり

実際、自分の好みかというと・・・落ち着いた色にしよーってことで

ブルーのトレーや、ブラックのトート。

ウニッコ以外のデザインもお気に入りを見つけました。

タオルやナベ敷きなど、生活の中で気に入った物を使うってうれしいですよね。

 

そして、前回のブログでご紹介した「アルミ・ラティア」のパジャマもついでにアップします。

マリメッコの創設にかかわったデザイナーだそうで

義父のお土産を迷っていた時に見つけました。

母へのお土産はマリメッコのTシャツでーす。