北欧の旅 50 ~最終回~

北欧の旅編 最終回は、この研修旅行に参加したグループ「チーム北欧」と

「岡山女性プランナーの会」との交流勉強会の様子をUPさせていただきます。

 

チーム北欧の方々は、大阪や京都からわざわざ岡山にお越しくださいまして

北欧の旅後の事例や普段のお仕事の内容やコンセプトなど、貴重なお話をたくさんしてくださいました。

岡山女性プランナーのメンバーも、普段のお仕事の内容や事例、最近気になっていることや、旅先で見た素敵な物など

時間が足りないくらいの発表で、とても有意義な会となりました。

 

私は・・・

岡山女性プランナーの皆さんに「北欧の旅報告」をすることになっていたので

北欧で撮ったたくさんの写真から「入口と窓」に絞って、自分の感じたことを発表しました。

準備期間に、まとめたデータを何回か見ていたら

皆さんにお見せする内容までにまとまっていない気がしましたが

北欧以外の事も発表することになっていたので

時間の配分も考えて、簡単な物に仕上げました^^;

 

なかなか人前でしゃべるのは緊張しましたが、自分のことはさておき

身近な方が前に立って発表している姿は、

いつもと違い(?)、いつもより(?)とてもカッコ良かったのでした。

 

この研修旅行では、いろんなことが勉強になり、つながりもでき大変感謝しております。

お声をかけていただいた「北ガーデンプロデュース」の社長様、ありがとうございました。