リノベーション 和室を事務所へ

今までは、寝室横の書斎で作業をし、打ち合わせは和室の客間に上がっていただいておりました。

二間続きの和室・・・お正月に親戚が集まる時と、春のお茶会の時はとっても有効に使っていたのですが・・・

この度、部屋割を変えることとなり、思い切って和室の一間をアトリエにしました。

板の間にしたことと、ふすまの貼り替え、雪見障子のリメイク、クロス部分を珪藻土にし、照明器具を3つにしました。

そして、もともとあった小さな土間スペースに向けてカウンターテーブルを置いて

お客様に靴を脱いで縁側から上がってもらわなくても良いことに!(自宅事務所ならではの悩みでした(笑))

年末ギリギリまでの工事だったので、これからカタログやパソコンを移動していきます。

そしてまた、雑然とした感じになるのでしょうが・・・。

とりあえず、新たな気持ちで新年を迎えることとなりました。

どうぞ片付いているうちに覗いてやってください。