夏の終わりに

昨晩は久しぶりにエアコン無しで寝れるほど涼やかでしたね。

秋の気配を感じうれしい限りです・・・が

暑すぎて後回しにしていた事を慌ててし始めています^^;

GWやお盆休み中には終わらせようと思いつつ、伸ばし伸ばしになっていた木製あれこれの塗装。

お客さまには、天然木のフェンスなど「一年に一回はメンテナンスとして塗装をしてくださいね」と

申し上げているのですが・・・。

おうち時間があんなにあったはずなのに・・・。

塗料を買って2ケ月ほど縁側に置きっぱなし。

暑すぎて、庭に出る時間を最小限にして屋内に避難していましたが

今朝の涼やかさに、やっと重い腰を上げました。

まずはパーゴラベンチ。

コロナ禍で小さなイベントもしなくなって、作業の時に道具を置くくらいにしか使っていなかったので

すっかりお手入れをさぼっておりました。

一つ用事が済むと、心もスッキリ。 そろそろ何かイベントをしたいなぁと思う今日この頃です。